地域医療機関の皆様へ

HOME地域医療機関の皆様へ

地域医療連携室

地域医療連携室
地域医療連携室

朝日大学歯学部附属病院では、地域医療連携室を設置しております。

地域の医療機関様との窓口として、
  1. 紹介患者様が円滑に入院・外来診療を受けることができること。
  2. 紹介元の医療機関様へ、紹介患者様の診療情報を速やかにお届けすること。
を目的に設置しております。

地域の皆様が安心して生活できることを願い、地域の医療機関様と連携した医療ネットワークにより、地域医療の向上のため、共に歩みたいと考えております。

 

本院に患者様をご紹介頂く場合

  • ご希望の医員がございましたら、各専門外来診療科の診療室までご連絡頂き、患者様のご都合に合った日程で、診療のご予約をお取りすることができます。
  • また、各診療科の初診当番医は、毎日配置しております。本院の医員に特に指定のない場合は、初診当番医において診療させて頂きます。
    患者様に、初診受付時間内に直接ご来院頂くよう、お伝え頂きますようお願いします。

なお、いづれの場合におきましても、お手数ではございますが、ご紹介状をご記入頂き、当日患者様がご持参くださいますよう、お手配の程お願い申し上げます。

紹介状はこちら(PDF形式)
1.担当医の指定がある場合→各診療科へ予約 2.指定がない場合→初診受付時間内に直接来院

なお、障害者歯科につきましては、診療の関係上、予約制となっておりますので、担当医の指定がない場合であっても、予約いただくよう患者様にご案内いただきますと幸いに存じます。

ページの先頭へ戻る