HOMEAsahi Now!2017年

UCLA歯学部長一行が来日!!

2017年03月30日

 2017年3月30日、UCLA歯学部(https://www.dentistry.ucla.edu/)からPaul Krebsbach学部長ご夫妻とHenry Takei先生ご夫妻が、本大学歯学部とUCLA歯学部の関係を一層強固にするため、また朝日大学の入学式に出席するため、来日した。
一行は関西国際空港に到着。空港では、宮田理事長、大友学長、磯崎歯学部長、藤原国際交流委員長が出迎えた。
 翌、31日午前中は、大阪梅田にあるHenry Takei先生に師事した経験を持つ南清和先生(朝日大学歯学部非常勤講師)が営むミナミデンタルデザインクリニックを視察。日本の最新の歯科クリニックを見学した。
 その後は京都に移動し、日本の歯科器械・歯科材料製作会社視察として株式会社モリタ製作所を訪問。別途研修中のUCLA歯学部生一行と合流し、同社内で昼食をともにした。
 昼食後は、学生達が来日してから朝日大学と姉妹校明海大学での研修の模様を学部長一行の前でプレゼンした。
 4月1日は、宮田理事長の案内で京都市内を観光。人力車で観光地を廻ったり、都をどりを観賞したりして日本の文化を堪能した。
 一行はその晩岐阜に移動。翌日は、朝日大学のラグビー部や野球部を訪問。グランドで選手たちと交流した。
 4月3日午前中は、本大学の入学式に出席。午後にはKrebsbach学部長の大学院講義が予定されている。

歓迎会の様子

ミナミデンタルデザインクリニックにて

株式会社モリタ製作所にて

京都市内観光の様子

銀閣寺にて