HOMEAsahi Now!2017年

本大学体育会ラグビー部が3回戦進出!!

2017年12月04日

 2017年12月3日(日)、グローバルアリーナ(福岡県宗像市)において、第54回全国大学ラグビー選手権大会の2回戦が行われ、本大学ラグビー部は、福岡大学(九州学生リーグ1部1位)と対戦し、29対22で逆転勝利し、3回戦へコマを進めました。
 会場には、本大学関係者に加えて、保護者やOBの皆さん、産学連携先のセイノーホールディングス株式会社及び同社のグループ企業である九州西濃運輸から、多くの皆さんにも応援にかけつけていただきました。
 試合では、立ち上がりに、相手チームの早いパス回しに翻弄され、前半12分で0対12となり、重苦しい雰囲気が漂う中、シオネ・ヴァイラヌ(法学部4年生)が途中投入され、それまでの空気が一変し、チームに勢いがつきました。後半同点に追いつくも、相手チームに再度逆転を許す状況の中、果敢に攻め立て、終了間際に再度同点に追いつきました。同点のまま試合終了のホーンが鳴り響く中、朝日ラガーマンは見事なパス回しでトライを決め、劇的な勝利をもぎ取りました。
 この結果を受け、本大学ラグビー部は、今月の12月16日(土)11時30分から、秩父宮ラグビー場(東京都港区)で、関東の強豪チームである流通経済大学(関東大学リーグ戦1部3位)と対戦します。