HOMEAsahi Now!2019年

ぎふ清流レクリエーションフェスティバルへボランティアとして参加!!

2019年11月05日

 2019年11月2日(土)、岐阜メモリアルセンターにおいて、「ぎふ清流レクリエーションフェスティバル」(主催:岐阜県、岐阜県レクリエーション協会)が開催されました。
 本会は、岐阜県において来年10月に開幕する「ねんりんピック岐阜2020」が1年前を迎えるにあたり、大会機運を盛り上げるため、健康づくり・生きがいづくりに関連する体験教室を含めたイベントが催されたものです。
 当日は、子供からお年寄りまで大勢の方が訪れるなか、本大学学生39名がボランティアとして会場へ出向き、レクリエーション体験コーナーの運営スタッフとして活動したり、キンボールスポーツ大会へ参加するなどして、会を大いに盛り上げました。
 「ねんりんピック」の愛称で親しまれている「全国健康福祉祭」は、60歳以上の方々を中心として、あらゆる世代の人たちがスポーツ・文化を通して楽しみ、交流を深めることができる健康と福祉の総合的な祭典です。
 本大学は、文部科学省やスポーツ庁が主導する国のスポーツ政策でもある、誰もがスポーツに親しむことのできる生涯スポーツ社会の実現に向け、今後も本県スポーツの推進・発展に寄与してまいります。