HOMEAsahi Now!2019年

朝日大学エクステンションカレッジ(市民講座)受講生を募集します!

2019年07月01日

 このたび、朝日大学では、市民のみなさまの生涯を通じた学びや学び直しの機会を支援するためにエクステンションカレッジ(市民講座)を2019年10月から、3会場で開講いたします。
 社会人になってからの学びの動機は、余暇を楽しむため、専門的な知識を深めるため、学び直しのためなど、さまざまですが、みなさまの「学ぶ気持ち」を大切に、気軽に受講していただける講座をご用意しました。
 この機会に、みなさまの「学び」を深めていただけたら幸いです。詳細な講座の内容、お申込みから受講までの流れについては、下記の画像をクリックしご覧ください。

講座名
(詳細は、下記画像をクリックすると表示されます。)
会場
ハートフル
スクエアーG
瑞穂市
総合センター
朝日大学
朝日大学エクステンションカレッジ 学び直し!! 世界の歴史
~海外旅行に行きたい人に最適~
高校野球
古文書講座入門編
学び舎の歴史
~学ぶって本当は楽しい~
岐阜県の民俗芸能探訪
どこが変わる?小学校英語
小学校の教室で”Small Talk”を始めよう。
教育勅語について考える
~その成立をめぐる葛藤と妥協の物語~
「生きる力」を育む部活動指導
簿記入門

お申し込みについて

       お申込期間 : 2019年7月22日(月)9:00 ~ 8月22日(木)17:00必着

1.お申し込み方法

「インターネット」・「FAX」・「郵送」のいずれかの方法でお申込みください。
 後日、「受講結果通知」及び「払込票」を郵送しますので、ご案内に従い所定の手続きを行ってください。

 <FAX・郵送でのお申込み>  申込書 PDFファイル 
   パンフレットに添付の申込書 に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送でお送りください。
   ※郵送の場合、8月22日(木)までに本大学へ届くようにご投函ください。
    期日を過ぎますと受付することができませんので、ご注意ください。

<インターネットからのお申込み> 
  パソコンやモバイル端末からお申し込みができます。
  こちらをクリックして必要事項をご入力の上、お申し込みください。
  モバイル端末をご使用の場合には、右側に記載のQRコードをご利用ください。

2.受講結果通知・振込依頼

9月5日(水)までに「受講結果」と「振込票」を郵送いたします。
期日までに「受講結果」が届かない場合は、下記までご連絡願います。
*定員超過の場合は抽選とさせていただきます。

3.受講料納入

本大学指定の銀行口座に、期日までにご入金をお願いします。本大学で入金が確認できた時点で申込受付完了となります。なお、大変恐縮ですが、振込手数料は受講者様においてご負担ください。(ただし、受講料の合計が500円の方の納入方法については、別途ご連絡差し上げます。)
※期日までに入金ができない場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
 また、納入された受講料は、講座の開講が中止となった場合を除き原則返金できません。

4.受講票送付

2019年9月27日(金)までに「受講票」を郵送させていただきます。
期日までに「受講証」が届かない場合は下記までご連絡ください。

5.受講開始

講座実施日に受付にて「受講証」をご提示ください。

 
 
 
お問い合せ先

 朝日大学教職課程センター エクステンションカレッジ係
 〒501-0296 岐阜県瑞穂市穂積1851 
 Tel 058-329-1079  Fax 058-329-1253 E-Mail gakuji2@alice.asahi-u.ac.jp 
 (受付時間:平日9時から17時、土曜9時から13時)