2009.01.09

体育会卓球部・体育会フェンシング部が平成20年度岐阜県民栄誉賞受賞!!

 12月17日(水)、岐阜市の県民ふれあい会館に於いて、岐阜県民栄誉賞の表彰式が執り行われた。
 県民栄誉賞は、芸術やスポーツなどの分野で全国レベルや国際レベルの競技会、コンクールで優秀な成績を収めた県在住または出身の個人・県内の団体に贈られるものであり、今年度の受賞者は34。
 本学としては、第78回全日本大学対抗卓球選手権大会女子団体で優勝した体育会卓球部女子、そして、第58回全日本学生フェンシング王座決定戦で優勝した女子エペチームの2件が受賞した。
 また、第64回全日本大学対抗選手権大会4㎞TPにおける優勝の功績により、岐阜県選抜チーム(自転車)が受賞。本学の井関太一選手、横関裕樹選手(共に体育会自転車競技部)が今チームのメンバーとして活躍し、栄えある岐阜県民栄誉賞を受賞している。
 当日は代表として、体育会卓球部の岡田愛選手、体育会フェンシング部の加藤友里恵選手がブロンズ像とメダルを古田知事より受け取った。
 
 古田知事から「スポーツで受賞された方は、清流岐阜国体に向けて頑張ってください」と激励の言葉をいただいた。

2008kenmin-300x245