HOME 地域・卒業生の方へ

高校への出張講座

  1. 趣旨
    (1) 朝日大学が有する豊富な人的資源を活用し、高校教育の充実・発展と開かれた大学を目指して積極的な教育活動を推進します。
    (2) 生涯教育を展望して、高校・大学間の連携教育のあり方を模索しながら、先進的な教育研究の実践を推進します。


  2. 事業内容
    (1) 出張講座は、高校の要請により実施します。
    (2) 講義等の時間や内容については、高校の実情を考慮して柔軟に協議して具体案を作成します。


  3. 事業対象
    (1) 高校の授業における講義および教科外行事等での講話
    (2) 高校の職員研修やPTA活動等での講話


  4. 事業費
    (1) 講師料、謝金等は無料です。
    (2) 会場費等は原則として高校の負担となります。


  5. 講座開設および講師派遣の申し込み
    (1) 高校は出張講座申込・実施計画書を大学に提出してください。
    (2) 申込期限については、日程調整や諸準備の期間が必要なため講座実施日の2か月前までに申し込みをお願いします。


  6. 講座具体案の打ち合わせ
        講座内容の具体的なことは、講師と高校側担当者で十分に打ち合わせをします。


  7. お申し込み先


    朝日大学 入試広報課
    〒501-0296 岐阜県瑞穂市穂積1851
    TEL 058-329-1088 (直通)
    FAX 058-329-1089

お申込用紙(PDFファイル)がダウンロードできます。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。