第四軍医大学口腔医学院短期研修学生を受入れ
国際交流 |2013年12月24日
本学と姉妹校協定校である第四軍医大学口腔医学院(中国)から教員2名と学生5名が来学し、短期研修学生として
2013年12月15日から12月22日まで受け入れをした。
第四軍医大学口腔医学院からは2年ぶりの来日となったが、来学した学生は今夏、本学歯学部5年生5名が同大学を
訪問・研修を行った際のホストで、再会を大いに喜んだ。
研修期間中は、本学における歯学教育の現状や日本文化に関する講義、附属病院の見学などを行うほか、岐阜・京都
での日本文化の体験などを交え友好を深めた。
同大学との交流は、2002年から今年度で10回を数えるまでとなり、今後も両大学の友好・交流の一層の発展を望む
ものである。


