地方教育懇談会を開催!!
お知らせ |2018年04月06日
2月の大雪の影響を受け延期していた金沢地区における地方教育懇談会を2018年4月14日(土)に開催しました。 教育懇談会は、法学部、経営学部及び保健医療学部健康スポーツ科学科では、岐阜から離れた地区の中でも特に出身者の多い福岡、熊本、大阪及び金沢を中心とした各地区において、保護者(学費支弁者)の方に親元を離れて暮らすご子息、ご息女の学生生活状況を把握いただき、安心していただくとともに、本大学の教育目標や学生指導体制により深いご理解を示していただき、連携を一層深めることを企図し、2013年から開催しています。
開催内容1 教育懇談会法学部・経営学部・保健医療学部健康スポーツ科学科の在学生の保護者の方を対象に、大学の近況報告及び学生学業成績や学生生活・就職関係の説明などを行いました。また、ビデオレターを放映し、学生の大学での様子や家族へのメッセージをお伝えしました。2 懇親会教育懇談会終了後、本大学教職員が保護者の方の相談に応じ、交流を深めました。
参加人数 【( )は、本大学関係者 ※内数】4月14日(土) 金沢会場 27名(12名)
盛況のうちに無事終了し、ご参加いただいた保護者の方には大変満足していただきました。