地方教育懇談会及び入学前オリエンテーションを開催しました!
お知らせ |2019年02月12日
2019年2月9日(土)に金沢・熊本、翌10日(日)に大阪・福岡において、地方教育懇談会及び入学前オリエンテーションを開催しました。
法学部、経営学部及び保健医療学部健康スポーツ科学科では、岐阜から離れた地区の中でも特に出身者の多い福岡、熊
本、大阪及び金沢を中心とした各地区において、保護者(学費支弁者)の方に親元を離れて暮らすご子息、ご息女の学生生
活状況を把握いただき、安心していただくとともに、本大学の教育目標や学生指導体制により深いご理解をいただき、連携
を一層深めることを目的として、教育懇談会を2013年から開催しております。
また、入学予定者とその保護者の方に大学生活を送るに当たり、入学前に不安な点などを少しでも解消していただくこと
を目的に、入学前オリエンテーションを同時に開催しております。
開催内容
1 入学前オリエンテーション
入学予定者とその保護者の方を対象に、入学に当たって必要な準備及び心構えなどについて、学科ごとに分かれて本学教員
から説明を行いました。
2 教育懇談会
法学部・経営学部・保健医療学部健康スポーツ科学科の在学生の保護者の方を対象に、大学の近況報告及び学生学業成績や
学生生活・就職関係の説明などを行いました。また、ビデオレターを放映し、学生の大学での様子や家族へのメッセージを
お伝えしました。
3 懇親会
教育懇談会終了後、本学教職員が保護者の方の相談に応じ、交流を深めました。
各会場の参加人数 【( )は、本学関係者 ※内数】
2月 9日(土) 金沢会場 42名(11名) 熊本会場 72名(14名)
2月 10日(日) 大阪会場 72名(12名) 福岡会場 74名(14名)
いずれの会場も盛況のうちに無事終了し、ご参加いただいた保護者の方には大変満足していただきました。







