News & Topics

フェンシングの世界ジュニア選手権大会で銀メダルを獲得!

スポーツ・文化 |2019年04月17日

体育会フェンシング部の辻すみれ選手(法2)が4月6日~14日にポーランドで開催された世界ジュニア選手権大会において、女子フルーレ団体戦(日本代表として出場)で銀メダルを獲得しました。
準々決勝では世界ランキング2位のアメリカを相手に逆転勝利。決勝でロシアに惜しくも敗れましたが、同種目では日本勢初となる銀メダル獲得の快挙を成し遂げました。
今後の活躍が益々期待されます。

右から2番目が辻選手