News & Topics

緊急事態宣言の延長を受けて(通知)

お知らせ |2021年09月11日

2021年9月11日

学生・教職員 各位

学        長  大 友 克 之

歯科衛生士専門学校長  磯 﨑 篤 則

緊急事態宣言の延長を受けて(通知)

 岐阜県などに対し8月27日から適用されております「緊急事態宣言」区域に関しまして、9月30日まで延長されることが決定されました。デルタ株を中心とした第5波に関しては累積感染者数、医療供給体制を含めて予断の許されない状況であります。

 後学期授業等に関しましては、既に8月26日付「緊急事態宣言の発令を受けて(通知)」にて周知しておりますが、当該宣言の延長を受け、引き続き感染予防に努めていただきますようお願いします。

 なお、大学拠点接種(職域接種)等を通して、多くの学生・教職員が2回のワクチン接種を完了しておりますが、接種後のブレークスルー感染の可能性もあります。後学期授業の開始にあたって、マスク着用の徹底(特に建物内においては不織布マスクの着用を義務化します(布製、ウレタン製マスクは不可)、マスクなし会話の禁止、手指消毒の励行など、科学的根拠に基づいた行動の徹底をお願いいたします。

1.2021年8月26日付「緊急事態宣言の発令を受けて(通知)」
  https://www.asahi-u.ac.jp/topics/2021/10431/

2.岐阜県 新型コロナウイルス感染症に関する情報

・第5波「緊急事態措置延長」を受けて~「生命(いのち)を守る」体制の強化~
  https://www.pref.gifu.lg.jp/site/covid19/175776.html