News & Topics

メキシコ州立自治大学一行を受入れ!!

お知らせ |2022年10月06日

 朝日大学歯学部では、9月26日(月)から10 月3日(月)まで、本大学の姉妹協定校であるメキシコ州立自治大学から歯学部生10名、教員2名の計12名を受入れ、8日間の研修を実施しました。

 一行は9月26日に来日し、2022年8月22日~31日までUAEMでの海外研修に参加した学生らと再会を果たしました。翌27日には、本学にて本学の紹介や日本文化の講義を受講。シムロイドやシモドントの実習では、熱心に質問をしたり、最新技術に驚いていました。

 また、修了式及び昼食会を行い、宮田理事長、大友学長はじめUAEMへの引率経験のある教員等が参加し、交流を深めました。

 9月28日には、京都を観光しました。金閣寺や清水寺を訪問し、歴史と異文化への理解を深める貴重な機会となりました。

一行は9月29日に東京へ移動。メキシコ大使館への表敬訪問、本大学の姉妹校である明海大学歯学部を訪問し、8日間の研修を無事に終え、10月3日に帰国の途につきました。

 メキシコ州立自治大学と本大学との学生相互交流は、1995年から本年度で27回を迎え、今後も引き続き両大学の友好・交流の一層の発展を望みます。

本学正面玄関前にて
修了式・昼食会の様子
京都観光