News & Topics

体育会吹奏楽部第3回定期演奏会を開催しました!!

お知らせ |2022年12月01日

 2022年11月23日(水)にサラマンカホール(OKBふれあい会館)にて、体育会吹奏楽部「第3回定期演奏会」が行われ、第1部・2部公演あわせ、学内外から約500名の方に鑑賞いただきました。

 第一部では、現在放送中のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のメインテーマを始め、岐阜県吹奏楽コンクールにおいて金賞を受賞した約20分の大曲「宇宙の音楽」を演奏しました。

 第二部では、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」のメインテーマを始め、1957年にブロードウェイで初公演されたミュージカル「ウエスト・サイド物語」を映画化した「ウエスト・サイド・ストーリー」が披露され、迫力あるサウンドからワルツの軽快なリズム、トランペットの愉快なリズムなど、ミュージカルのワンシーンを思い浮かべるサウンドに、聴衆からは盛大な拍手が送られました。

 今回もコロナ禍での開催でしたが、創部第1期生が最高学年となり、4年間の集大成として皆さまの前で演奏できる素晴らしい機会となりました。

 体育会吹奏楽部の今後の予定は、来年1月2日にアメリカ・カルフォルニア州パサディナ市で開催される第134回ローズパレードに、「岐阜県選抜マーチングバンド(ALL GIFU HONOR GREEN BAND)」の一員として出場します。