News & Topics

UCLAのホームページに掲載されました!!

お知らせ |2023年05月19日

 2023年3月24日から4月1日まで行われた、本大学の協定校であるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)から派遣された学生短期研修について、UCLAのHPにその模様が掲載されました。

 https://newsroom.ucla.edu/stories/ulca-japan-dentistry-exchange-program-marks-three-decades

 本大学は姉妹校明海大学とともに、太平洋を越えてUCLAと最新の歯科技術とテクノロジーを共有して吸収することまた、双方の文化を体験することを目的として30年にわたり学生の相互派遣を行って交流を深めております。
 これまでに430名を超えるUCLAの学生と朝日大学、明海大学の学生がお互いの国を訪れ、10日間の歯科や口腔ケアに関する集中的なプログラムに参加してきました。学生間に構築された堅い絆に加え、この交流は教員にとっても有益であることが証明されており、3大学の教員が協働し、10件以上の学術論文や学会発表などを行っております。また、UCLAの教員は日本人の歯科医師のために、44のCE(生涯学習)プログラムを展開しています。
 1993年に開始されたUCLAとの相互派遣プログラムは、今年30周年目を迎えました。コロナで中断していたこのプログラムも2022年度に再開され、新たに進化した交流が期待されます。
朝日大学は、今後も建学の精神にのっとり国際化を進めてまいります。