News & Topics

日本卓球リーグホームマッチを本学で開催しました!

お知らせ |2025年05月31日

 2025年5月29日(木)、2025年度前期日本卓球リーグ男子1部のホームマッチを、10年ぶりに朝日大学10周年記念体育館で開催しました。この日のために設営した特設スタンドでは、500名ほどの学生・教職員・近隣の高校生・一般の皆様がトップリーグ選手のプレーを観戦しました。瑞穂市の森市長、岐阜県卓球協会の大平会長をはじめ、多くのご来賓・観客が見守るなか、主将のエース岡野俊介(経営学部4年)が1番のシングルスと3番のダブルスで活躍し勝利を納めましたが、昨年度の年間王者である協和キリンに2―3で惜敗しました。全ゲームを通して、両チームの選手に、会場から熱い声援が送られていました。

 次戦は6月7日(土)、愛知工業大学卓球場において強豪校である愛知工業大学と対戦し、リーグ戦は「あなぶきアリーナ香川」(香川県)において、6月18日(水)から22日(日)まで続きます。

 本学卓球部の本リーグ戦での健闘及び今後のさらなる活躍を期待します。応援をよろしくお願いします。