News & Topics

沖縄県人会を開催!

お知らせ |2025年07月03日

 2025年7月1日(火)、本学6号館食堂において、沖縄県人会を開催しました。本学に在籍する沖縄県出身の学生95名のうち、1年生22名を含む60名に加え、サポーター学生や教職員ら、総勢123名が参加しました。

  会の冒頭では、世話人を務める同県出身の歯学部助教・比嘉先生から、新入学生に向けた歓迎のことばが贈られ、続いて大友学長が開式のあいさつを述べました。その後、山本体育会会長の乾杯で懇親会がスタートしました。

 中盤では、新入生による他己紹介や、PDI岐阜歯科診療所所長の大森先生による三線(さんしん)の演奏、朝日大学病院の薬剤師・山里さんによる美しい歌声が披露されました。演奏にあわせて学生たちが指笛を吹くなど、故郷・沖縄を彷彿とさせる場面もあり、大いに盛り上がりました。