2025年度歯科衛生士専門学校短期海外派遣学生壮行会を開催!
お知らせ |2025年09月02日
2025年8月28日(木)、歯科衛生士専門学校の中国(北京)及び韓国(ソウル)へ派遣される学生に向けて壮行会を開催しました。
壮行会では、自己紹介の後、それぞれの派遣先の代表学生が、大友克之学長の前で研修に対する意気込みを述べました。その後、大友学長から、本学の派遣先との歴史や旅先での注意事項、また派遣先で現地の学生と交流する意義について説明がありました。さらに他国の人々と交流する際には、交流先と日本の歴史を学んでおくことや、日本人同士で固まるのではなく、自ら積極的に発信することが重要であるとエールを送り、学生は海外派遣への意欲を高めることができました。
9月15日(月)~19日(金)は北京へ学生6名が、9月22日(月)~25日(木)はソウルへ学生8名が派遣されます。

