2026年度沖縄県人会を開催!
お知らせ |2026年06月01日
2026年5月27日(水)、本学6号館食堂において、沖縄県人会を開催しました。本学に在籍する沖縄県出身の学生131名のうち、1年生38名を含む77名に加え、教職員ら、総勢138名が参加しました。
会の冒頭では、都尾学生部長からの趣旨説明と大友学長の開式の挨拶の後、新入生が自己紹介を行い、山本体育会会長の乾杯で懇親会がスタートしました。
続いて、PDI岐阜歯科診療所所長の大森先生、朝日大学病院の薬剤師・山里さん及び留学生別科・経営学部の非常勤講師の青木先生による三線(さんしん)の演奏と美しい歌声が披露されました。演奏にあわせて学生たちが指笛を吹くなど、故郷・沖縄を彷彿させる場面もあり、大いに盛り上がりました。



